2007年09月05日

苫小牧 ビジネスホテル

旅行を計画する時、せっかくの旅行だからと豪華に計画する人と、何度も旅行したいからと、なるべく安くあげようとする人といますね。あなたの旅行は、ゴージャス派?それともチープ派?



その旅行を満足のいくものにしたいなら、「これだけは思い切り楽しみたい」と思うものに費用を配分して、その他は節約するというやり方もあります。目的をはっきりさせることが大切ではないでしょうか。


こんな旅行の経費節約の工夫も楽しいかもしれません。経費そのものはスリムになり、かつ自分の目的は十分果たせる訳ですから、賢く楽しいメリハリのある旅行になりそうですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連するQ&Aも探してみました^^


参考になりますよね^^


2つまで探してます^^


=================


自動車で、高知から北海道まで移動しようかと思います。(引越しをかねて)かなりの距
自動車で、高知から北海道まで移動しようかと思います。(引越しをかねて)かなりの距離になりますが、大変だろうなぁ、と思いつつ挑戦してみたい気持ちもあり、また、高知から北海道まで車を陸送すると10万もかかるし、、自分の移動も航空運賃なども考えると、挑戦する価値あると思えます。また、途中で観光名所とかちょっと立ち寄ったり...で、このような車での長距離を移動した経験のある方いましたらアドバイスや注意点、おすすめの準備などお願いします。 また、私はせっかくなので高速道路は使わず(通行料だけで4万ぐらいかかりそうなので)、国道を主にいこうと考えていますが、さすがに国道だけじゃ疲れ果てますかね...信号とかものすごい量になりそうだし...(続きを読む)


富良野・美瑛・帯広方面を旅行するにあたってアドバイスを!
富良野・美瑛・帯広方面を旅行するにあたってアドバイスを!来月、北海道に旅行に行きます。人数は2名、移動はレンタカーで下記日程です。7/18(水) 朝 苫小牧に到着、午後札幌に移動、札幌泊。7/19(木)-20(金) 19日の朝にレンタカーを借りて移動開始、富良野と美瑛を観光。7/21(土) 午後3時くらいまでに帯広(十勝川温泉)着、泊。7/22(日) 午後 帯広空港でレンタカー返却、帰京。ここでご相談です。(1)札幌の宿ビジネスホテルのツイン程度でいいと考えていますが、2名で13,000円前後しますね。札幌ではこのくらいが相場なのでしょうか? どこか安くBookingできるようなサイトなどはないでしょうか。また平日なので空きは大丈夫ですよね?(2)富良野・美瑛の宿ペンション・和風旅館・ホテルどこでもいいのですが、平日とはいえラベンダーの季節と重なっているので、予約は早いにこしたことはないでしょうか? ここも値段的には札幌と同じ、またはやや高いくらいでしょうね。(3)十勝川温泉の宿どこかお勧めがありましたら教えてください。どの宿もいいと思いますが、和室希望です。(4)全体的なスケジュール上記日程であれば無理はないでしょうか? たとえば富良野は1日で十分、帯広はもう1日行くべき、などというご意見がありましたらお願いいたします。(続きを読む)



posted by ワーカホリック at 21:54 | 日記

岡山 ビジネスホテル

これから旅行に行くなら海外、それとも国内どちらにしますか?何年か前までは海外と答える人がほとんどでしたが最近では国内という人が増えてきています。


国内旅行は、外国語に抵抗のある人が多い日本人にとって、なんと言っても言葉の心配がない!そして手続きなどが面倒なパスポートも必要なく、大好きな温泉が全国にたくさんあり、人気スポットも充実しています。


国内ならどこへ旅行に行くとしても、たとえ病気やケガをしてもすぐ病院に行けて安心ですし、家族と連絡もつきます。旅先で融通が効くのは国内だからこそです。


旅行は普段とは違う行動をしたりするので、意外な出来事が起こったりもします。せっかくの、私たちの心を刺激し、感動させ、また癒してもくれる旅ですから、なるべく安全に、楽しい旅行にしたいですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連するQ&Aも探してみました^^


参考になりますよね^^


2つまで探してます^^


=================


どんな、すごいしょぼい用事で、新幹線乗ったことありますか?
どんな、すごいしょぼい用事で、新幹線乗ったことありますか?たとえば、僕のように、銭湯に行くために、新幹線に乗ったことはありますか?岡山に泊まっていて、だけど、格安のビジネスホテルで、お風呂はしょぼすぎ。そこで!! 新幹線こだま号で、新倉敷駅に行って、スーパー銭湯風の温泉に行って、帰りも新幹線で帰ってきて、あとは、寝る支度をして、寝る。※新倉敷駅から徒歩10分くらいのところに、「くらしき乃湯」ってのがあるんですよ。あとは、これは仮想ですけど、土日きっぷで旅行してて、小さな新幹線の駅の前に泊まっててなんもなくて、新幹線で近隣の駅まで行って、コンビニ行って夜食買って帰ってくるってのは、ありえますよね。(続きを読む)


7月の平日1泊2日で一人旅に行く場所
7月の平日1泊2日で一人旅に行く場所7月の頭の平日に1泊2日で一人旅しようと思っています。出発は東京駅or羽田です。目的としては城が好きなので、城めぐりとその周辺での景観地を回ってみようと思っています。ホテルはビジネスホテルです。旅行社のホテルと交通セットプランではとらず、バラバラにとろうと思っています。候補が今2つあるのですが、どっちがいいでしょうか??両方ともレンタカーを利用するつもりです。@彦根〜長浜〜敦賀〜美浜〜小浜行き:新幹線(東京→米原)からレンタカー1日目:彦根城、夢京橋キャッスルロード→長浜城→気比の松原→泊:敦賀2日目:蘇洞門めぐり遊覧船→三方五湖レインボーライン、山頂公園、三方五湖ジェットクルーズ帰り:レンタカー&新幹線(米原→東京)A行き:飛行機(羽田→岡山)からレンタカー1日目:備中松山城→鷲羽山展望台→(倉敷駅でレンタカーを返却)倉敷美観地区、倉敷チボリ公園 泊:倉敷2日目:倉敷美観地区→後楽園、岡山城帰り:新幹線(岡山→東京)以上2つなんですが、どちらが良いでしょうか??またこれって2日で回れますか?他にもオススメスポットやオススメの食事所、回り方のアドバイス等あったらお願いします。(続きを読む)



posted by ワーカホリック at 14:55 | 日記

ビジネスホテル 神戸

普段、一生懸命頑張っている自分へのご褒美に旅行へ行くと言う人が増えています。さて旅行と言っても贅沢に楽しむゴージャス派もいれば、なるべくお金をかけずに楽しむチープ派がありますがあなたはどちらでしょうか?



それには旅行の目的をはっきりさせるということも大切ですね。旅行にかかる経費の中で、「これだけは十分楽しみたい」と思うものに費用を配分して、あとは節約するというやり方もあると思います。


こんな節約なら楽しいかもしれません。この方法だと経費そのものはスリムになり、そして目的は十分果たせるわけですから、とても楽しい旅行になると思いませんか。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連するQ&Aも探してみました^^


参考になりますよね^^


2つまで探してます^^


=================


神戸と京都に来週、新婚旅行に行きます。二人きりの最後の旅行(妊娠7ヶ月なので...
神戸と京都に来週、新婚旅行に行きます。二人きりの最後の旅行(妊娠7ヶ月なので)です。計画がだいたい出来たので、ご意見を貰えたらと思って皆さんに発表します!!まず、新幹線で京都へ。(到着は昼ごろ)それから金閣寺、清水寺に観光バスで廻って京都のビジネスホテルに泊まる。2日目は、朝からレンタカーを借りて、比叡山へドライブ。琵琶湖を見たら帰って、そのまま神戸へ。神戸のホテルに泊まる。3日目は、王子動物園→ハーバーランドスイーツ→ショッピング→ホテル。4日目は、ホテルでのんびり→ディナークルーズ→ホテル。5日目に、宝塚によって帰る。どうですか?実は京都はあんまり興味が無いけど、神戸で他にココ!ってとこが見つからなかったから。。。メインは神戸です。ご意見、よろしくお願いします!!!(続きを読む)


宿泊についてお聞きしたいです。
宿泊についてお聞きしたいです。自分は11月に神戸大学の編入試験を受けるものです。そこでお聞きしたいのですが、値段が比較的低めで、神戸大学の近く、もしくは神戸大学へ比較的簡単にJRなどで行けるようなホテルを教えてください。食事は無くて、宿泊のみのホテルでも良いです。ネットでいろいろ調べてもなかなかよくわからなくて。値段はさすがに無理を言ってもしょうがないので、とりあえず神戸大学へ簡単に行けるようなところでも良いです。お手数ですが、ご返答よろしくお願いします。(続きを読む)



posted by ワーカホリック at 07:42 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

